猫目の気まぐれ

2011年05月07日

映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」を見た。

ookikenotanosiiryokou.jpg
photo by チラシをぱしゃり

映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』
完成披露試写会に当選したので、
5月3日に東証ホールで見てきました!!
目の前でみた竹之内豊が超イケメン!!


ジャンルとしては、ヒューマンコメディー映画です。


評価は
星3つ!★★★☆☆




続きを読む
posted by 猫目 at 15:43 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

統一地方選挙の結果をリアルタイムで知る方法

【NHK 開票速報】 2011 統一地方選.png

2011年4月24日
統一地方選挙が行われました。


住んでる場所によっては関係ない人もいるかと思いますが、選挙があった人は

いったい誰が当選したのか気になるかと思います。
その結果一覧が見れるサイトの紹介です。


続きを読む
posted by 猫目 at 06:27 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

twitterの情報が真実かどうかの真実は自分で決めればいい。

77324602_bf6cc07a4d.jpg
photo by doviende

twitterによって、簡単に情報が拡散できるようになったことで
情報が一気に広がるけど、デマ(噂)も多く広まるようになった。


そこで、「デマ」の問題が話題だけど、


何が真実か分からない。
ならば信じたものが真実ってことにすればいいんじゃないか。



続きを読む
posted by 猫目 at 21:25 | 神奈川 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

斉藤和義「ずっとウソだった」で注目した3つのこと。

5549265547_fa96134320.jpg
photo by vue3d
斉藤和義さんが作った「ずっとウソだった」について、起きた現象から考えてみた。


4月7日に斉藤和義さんが投稿された「ずっとウソだった」
投稿後すぐに削除されるも、第三者が再アップロードし続け削除より投稿数のほうが上回る状態になった。

4月8日のUstreamのLIVEで、「ずっとウソだった」を歌い3万3千人以上の人が視聴した。


斉藤和義さんが何をしたのだろうか。


続きを読む
posted by 猫目 at 18:57 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

斉藤和義さんUSTREAMで原発ソング「ずっとウソだった」を演奏

saito_ustlive.PNG


本日4月8日金曜日 20時から
斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』
という斉藤和義さんの音楽LIVEがUstreamで配信されました。

配信が始まりすぐに視聴者数は1万人を超え、一曲目の演奏が終わった時点で1万5千人を超えており、凄い勢いで視聴者数が増えていきました。
途中「今なにかと話題の斉藤です。」と今回のLIVEで原発ソング「ずっとウソだった」を歌うことを思わせる発言もありました。


途中からは100sの玉田豊夢さんを招き、ドラムと一緒の演奏となります。
10曲目を歌い終わり配信開始から一時間ほど過ぎた頃、玉田豊夢さんはなぜか途中退場となりました。


再び1人になった斉藤和義さんは、昨年のヒット曲「好きだった」をギターで弾き語り、この時点で同時視聴者数は30000人を超えていました。そのまま歌い終わると思いきや、歌は終わってもギターのストロークは止まりません。なんとそのまま「ずっとウソだった」を歌いはじめます。


しかし、タイミング悪く配信が不安定になり、多くの視聴者が見れなくなる状態になりました。
曲を歌い終わり、配信が不安定だったとスタッフに言われ
「誰かが意図的にやってんじゃないの?何だよそれ、良いとこだったのに」
とがっかりする斉藤和義さん。

すぐに配信は安定し、スタッフから何かを言われたあと
「動いた?やっていいんですか。じゃあいきます。」
とこたえ、すぐに2回目の「ずっとウソだった」を歌います。
歌詞の一部を
「T電もK電も〜 S電もH電も〜」
とイニシャルに変更された歌詞に変更した歌になっていました。
その後、もう1曲演奏し配信は終了します。

今回のLIVE配信は、同時視聴者数33000人が超え、累計視聴者数は約14万人を超えるほどの注目されたLIVE配信になりました。

演奏したプレイリスト
1 虹
2 春の夢
3 手をつなげば
玉田豊夢さんが参加
4 赤いヒマワリ
5 古いラジカセ
6 I Love Me
7 Are you ready?
8 レノンの夢も
9 映画監督
10 桜
玉田豊夢さんが退場
11 ずっと好きだった
12 空に星が綺麗

posted by 猫目 at 22:08 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

