猫目の気まぐれ

2011年04月06日

twitterでつぶやく時に、本音をこっそり伝える「昼おっぱい」

Twitterクライアント『昼おっぱい』.png
photo by Twitterクライアント『昼おっぱい』

twitterでは日々様々なつぶやきをしている皆さんこんにちは。

つぶやいたクライアント名は、ツイートから分かるようになっています。
誰かどのクライアントからつぶやいたのか分かります。

webから iphoneから 携帯電話から

とクライアント名を見れば何からつぶやいてるか分かるんです。

その表示名を使って
つぶやく内容だけでなく、クライアント名で気持ちを伝えるツールの紹介です。


凄い批判リプライとばしているのに
アプリケーション名で

「好きです」

とか言えたら素敵でしょ。





続きを読む
posted by 猫目 at 02:23 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

原発事故について考えてみた。

291494637_8f232e81cc.jpg
photo by makelessnoise

震災から16日目となり、約二週間が過ぎました。

東京電力の原発事故により、電力不足で計画停電を実施したり
放射能について色々問題がおきたり

日々のニュースも原発のことばかり。


ちょっと自分のなかで原発事故について考えてみた。


続きを読む
posted by 猫目 at 03:31 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

続きが気になって死ねない!漫画「すべての希望にエールを(前)」が面白い。



pixivで面白い漫画を見つけました。

死にたいと日々思っていた植木圭太に一通のメールが届く



「自殺寸前の人、思いとまってください メールください おねがい!」

このメールを送った松下という男と会うことになり、助けを求める植木であったが
松木からの言葉は「自殺がんばろうな」だった。

って話しです。

面白い!!
表情がいい感じ!!

この主人公にはどこか共感できるところがありますね。

これは前編で、まだ後編は公開されていません。
んー続きがきになって死ねない!
posted by 猫目 at 00:53 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

階段で転んでる人をみたら、笑って手をさし出す。

2765083201_55a958db14.jpg
photo by dotbenjamin

友人と一緒に移動していたら
電車のホームで友人が転んだとして

そうしたら

笑いながら手を差し出したい。

自分なら「大丈夫?」なんて心配そうな顔で言われたら、なんか惨めな気がするから。続きを読む
posted by 猫目 at 01:37 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

flickrから商用利用可能な写真を検索する「igosso画像検索」

igosso画像検索   無料で商用利用可能なフリー素材 写真.png
photo by igosso画像検索


引用
無料で商用利用可能なフリー素材をflickrから検索するサービスです。
商用利用も可能な画像しか出ないようになっていますので、広告を掲載したブログにも使えます。


かなり素敵なサイトを教えてもらったのでご紹介します。


実際にこのブログの多くの画像は「flickr」から探し出して
使っています。

でも、flickrは日本語対応していないし、検索機能としては少し頼りないのです。


続きを読む
posted by 猫目 at 23:40 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする