猫目の気まぐれ

2009年12月14日

Twitterをプライベート用に作ったよ

http://twitter.com/necome_cy
http://twitter.com/necome_00
↑これにかえた

放送告知用に作ったけど、告知用だとフォローもできないし。

んで、ちょいちょいつぶやいていこうとおもった。

そんな日曜日。


みんなよろしく。

フォローしてちょ
posted by 猫目 at 01:01 | ☔ | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

DSiLLを買いました!

ついに買ってきた!!

お金ないけど、買ってやった!!



最初に電機屋周ったけど、
1店目は売り切れ、
2店目ではゲーム機はPS3以外取り扱ってないだと・・・。
3店目で発見したけど、ポイント1%だと。
19800円で198円かぁ。弱いな。

と思って一回帰って、チャリで小さな中古屋へ。
そこだと19800円に500円分ぐらいのポイントつけるという話。

さらにDSiLLは液晶に当たり外れがあってものによっては液晶が黄ばんでいることがよくあるという。
これをスラング言葉で「尿液晶」といいます。
それが気になったので、「買う前に液晶確認できますか?」ってきいたら快くおkしてくれたわww
これ電機屋じゃやってくれんだろうねぇ。

見たところ、上下液晶共に若干の温度差?みたいな違いがあったけど。
気にならないレベル。たぶん当たり液晶だ。

なので購入。

んでコレ。
DSiLL本体箱.JPG

でかいと有名な箱。
確かにでかい。

オープン
DSiLL本体箱open.JPG

いきいなり拝めるかとおもったら説明書が上にのってたw

中身だすと
DSiLL本体中身.JPG

こんな感じ。

単行本と同じぐらいの大きさ。
電子辞書と同じぐらいの大きさ。

だね。

初めてDSを持つ俺にはDSiの小ささを知らないから、別に大きすぎるだの重たいだの感じないです。

んで買ってきたソフトはこれ
DSソフト.JPG

ポケモンのシルバーと美文字

ポケモンはコジマ電機で、20%オフセールやてて新品なのに3800円で買えた。美文字はもうちょっと安かったかな。

ポケモンは万歩計が着いて、美文字はふでタッチペンがつく。
おまけだらけや!!

字汚いので美文字買ったよw
液晶でかいと書きやすいから「美文字」ってソフトは有効かも
って話を掲示板で見て気になってたw

さっそく自分の名前やったら、書き順間違えてたww
自分の名前なのにwww

ポケモンは最初のポケモンもらったところまでやった。

これでみんなとwifiできるよーー!!
仲間いねーー!!

相手がいないよ!!

みんなよろしく。

今後買う予定のソフト
どうぶつの森
ドラクエ9
クロノトリガー
posted by 猫目 at 02:52 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

六本木の風景

12/06の日曜日に六本木に行った写真を携帯でとってきたから公開するよ♪

ここが朗読をやっていたビル
六本木シンフォニーサロン

本家ブログに、同じような入り口の写メが載っていてやっとわかった。
もし名前だけで行っていたら、たぶん気づかないww
そんなさりげなさ。会場もそこまで広くなかったしね。

朗読が終わって、せっかく着たから目の前の六本木ヒルズへ

六本木ヒルズから東京タワー
リア充しかいねーよww
やっぱりこういう場所には、充実してる空気が充満していて息をするのさせ悲しくなってくる・・・。でも写真とった。

六本木ヒルズの外では、期間限定で「クリスマスマーケット」というイベントやってた。出店が出てるイベント。
http://www.roppongihills.com/feature/artelligent_christmas_2009/market.html


「ジャーマン ホット スタンド」って店のホットドックがめちゃんこうまそうで、財布の中身変わらないのにリッチな気分になったので勢いで買ったホットドック500円
出店のホットドック
高い。今考えるとめちゃんこ高い。でもうまかった。
でも高い!

六本木ヒルズのビルからノースタワーへの連絡通路
綺麗な連絡通路
オシャレだったから撮ってみた。

んでそこに花畑牧場のカフェが11月からできたそうな。
さっそく入ってみるとすごい客。
せっかくだから話題の生キャラメルを買って、あと380円もする生キャラメルのメロンパンも買った。

メロンパンはおいしいけど、380円出すほどの味じゃなかったなぁ。

これが噂の生キャラメル
生キャラメル

オープン!
生キャラメルオープン

すでにブームは過ぎて、今更感がするけど。

確かに、口の中ですぐに溶けるけども。
高いから、また買おうとは思わないなぁ・・・。
850円で12個いり。

一個70円ぐらいか。たけーよw
なんでもかんでも高い世の中。

金使いすぎた。

そんな一日でした。
posted by 猫目 at 23:46 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式と朗読の土日

土曜日に友達の結婚パーティーにいってきた!!

調理師の友達で、元働いていたカフェの一番最上階で!
元中の友達同士の結婚。

いい結婚式だったー!!!

二次会はなぜか合コン形式だったww
のに、だめだったわ・・・。


もう一個

日曜日

朗読にいってきた。「表現朗読」っていうやつです。
六本木の貸しスタジオでお客さんは40弱ぐらいですかね。

基本は朗読なんだけど、少し身振り手振りもはいってます。
それとBGMとプロジェクターを使って表現。

思っていたよりもすごかた。
女性9割のなか、まぁ1人でいたのだけど。

ちょっとうるっときた。滅多に泣かない俺がうるっとくるというのは。
つまりは

周りはみんな泣いてるって状況ですね。
目が真っ赤の人とかおったわ。

話の内容が泣けるものだっただけに、いいものを見たって感じだ。

朗読で人の心を動かせるのはやはりすごいわ。

これ。
http://smileswitchpr.jugem.jp/?eid=2

posted by 猫目 at 01:00 | 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

世界の新着動画。

こっそり【一芸採用】の動画を普通にうpしていました。

そしたら世界の新着動画で紹介されたよwww


これは運営の仕業な気がしてならないwww
だって、結構選ばれる確率低いんだぜwww
1%以下だ。

それにしても、運営に感謝したい。

これでやっと率直なコメントをみれたよ。


実は、世界の新着ははじまってから一分でにアンケ終了なので、
そこまでが勝負。

一分までに魅了できなければ終了である。


んで、コメントはひどいものだった。




う〜む。


とりあえず「いい声」ってコメントは嬉しかったけども。

動画としてはだめだったらしい。
コメントによると「見ない」が80%

だめだめだな。


でも、こっそり「世界の新着」で紹介されたらどうなるか?
って思ってて思惑通りに紹介してされて嬉しいww
たぶんこれで高評価をもらっていたら、採用になってたであろう。
でなければ紹介されないだろ。たぶん・・・。

まとめ

ポジティブ
声はいい
古川登志夫にも聞こえる
ちょっと神谷っぽくも聞こえる
うえだゆうじに聞こえた
神谷ww同意ww
ちょっとみたいなw
確かに喋り方はうまいよね
しゃべりはうまい

ネガティブ
スペック()笑
誰得
敗因:アルバイト
てめぇの趣味なんぞきいてない
朗読程度ならうからんだろ
自己紹介はサイトで
前振りなげえ
前説は甘え
痛々しい
前ふりがながい


目立った言葉を抜き出してみた。

ネガティブコメントで精神的ダメージはないが。
ニコニコ的に受け入れられなかったの把握。

前フリ1分でつかもうと思ってたけどそれが裏目に出たみたいだ。
最初の自己紹介はいらなかったんだな。
ドカーンとインパクトでしょっぱなからいかないとだめって感じかー。
最初に続きを見たいと思わせれなければ再生数はカウントされてもページを閉じられちゃうから。


自分のラジオ経験はアピールできていたかもしれないけど。
ラジオはラジオであって、それをニコニコ動画に単純に結び付けようとしたのはだめだったねぇ。
ラジオの枠を出れなければ、ニコニコ動画ユーザーを魅了できるわけがない。

ようするに


完璧な失敗作である。



考えすぎて狙いすぎた感じがする。
落選理由が納得できる。
でもやはりいい声って嬉しいよね。ラジオがんばろw

明確なダメだしをもらって、なんかすっきりしなかったものが取れた感じがした。
でも落ち込んだ。

コメントじゃなくて、自分の発想の貧弱さに凹んだ。
いい勉強になりました。
posted by 猫目 at 03:08 | ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする