猫目の気まぐれ

2011年02月04日

ショート反省。@石川町駅

CA3D0287.jpg


今、電車の中からポメラを使ってこの文章を書いている。



ネタもなく時間もなく、横浜の中華街につく前に書き上げなければいけないという状況だ。


今回は、このブログについてショート反省記事にしようと思う。


続きを読む
posted by 猫目 at 19:35 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

映画「RED/レッド」を見た。

RED レッド.png
photo by YouTube - 映画『RED/レッド』予告編
映画の画像ってどうやって手に入れればいいのだろう。

「RED/レッド」を見てきました。

ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ
が出演していて役者が大物ぞろい。

スパイアクションムービーです。



評価として
星4つ!★★★★☆


続きを読む
posted by 猫目 at 23:41 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

とあるツイッターで感情的になっちゃったメモ

twitterで今日ふと疑問に思ったことをここにメモしておく。

twiterrのあるアカウトについて。

本当にそれでいいのか。
と思ったことを書いておこうと思う。



続きを読む
posted by 猫目 at 20:21 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

面接いって、結果前に残念会やってる。

image/2011-01-14T21:21:01-1.jpg


日々更新ということで、今日はアルバイトの面接にいってきた話。
昨夜は更新せずに寝てしまった。

某IT企業のアルバイトの面接にいってきた。
今飲み会の最中。にブログの記事を書いている。


友人曰く、残念会らしい。。。
それはそのアルバイトの面接にいった企業が大手IT系でなおかつ、
応募数はたくさんなのに採用人数は一人という話だった。

というかそもそも目の前に友人が飲んでる中ブログ記事をかいてる自分のどうかと思うものだけど。

面接では、ネットについていろいろきかれた。
どんな話をしたかは、念のため詳しくかかないでおくが
ブログで書いていた記事の話をよく話していた。


ネット活動の話をするにおいて、ブログを日々更新している話はしたのだけども、
まさか面接で記事で書いた内容が役立つとは思っていなかった。

日々何かを考えて、それを文章にしているのは
急遽なにか話さないといけなくなったときに
大きな武器になると感じた。

まぁそれでも、僕のレベルなのでやはり受かるのは難しいだろうけどね。

飲みながら記事書くのもへんな話だけど、相手がブログかけ言うた人だし今かいちゃえ言ってる
ので書いてみた。


ということで、ポメラで更新してみました。
posted by 猫目 at 21:18 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年はガラケーが見直される年かもしれない

4378595328_0ca3b12427.jpg
photo by Johan Larsson


あけましておめでとうございます。

昨年はスマートフォンと呼ばれる機種が携帯電話業界を騒がせ、普通の携帯ことフューチャーフォンを「ガラケー」と呼びガラケーという言葉が流行語大賞候補になったぐらいだ。


冬の携帯売り場にはずらりとスマートフォンが並び、スマートフォンの時代を感じさせる。

しかし、本当にこの先スマートフォンがガラケーと呼ばれる普通の携帯電話を上回るのだろうか。続きを読む
posted by 猫目 at 09:29 | 神奈川 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする