猫目の気まぐれ

2011年12月01日

やり場のない気持ちをつぶやける「堪忍袋.com」

カンニンブクロ.gif
photo by 堪忍袋.com

ムシャクシャしたり、イライラしたり。
この気持をどこかにぶつけたい!でもツイッターにはつぶやけない。

そんなときに便利なサイトが


堪忍袋.com
http://kannin-bukuro.com/


です。

使い方はとても簡単。

【思いを込める】
をクリックして

コメント欄に言いたい気持ちを書いて、送信するだけ。

そのときにtwitterまたはfacebookどちらかを選んで、アプリ認証してください。

そうすると、こんな感じでツイートされます。

Twitter    necome_00  necome_00さんは、堪忍袋に自分の思いを込めま ....png


これですっきり!内容を知られずにその壁殴りたいような思いは堪忍袋のなかへ。


この堪忍袋は、無限ではありません。いづれ言葉通り
「堪忍袋の尾が切れる」ときがきます。

そうなると、堪忍袋が破裂してみんなの思いが散らばります。
匿名でたくさんの言葉が散らばるので、自分の思いがどれかは特定されません。

ページ上部にある“引退”をクリックすると、過去に尾が切れた堪忍袋を見ることができます。

堪忍袋の緒が切れるとこんな感じ。
堪忍袋破裂.gif

「好きなのに・・・」とか切ない恋の言葉などありました・・・。


実際に堪忍袋の言葉をwikipediaで調べてみると

堪忍袋 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%AA%E5%BF%8D%E8%A2%8B

落語の演題で、みんなのイライラをつめこんだ袋の尾が切れるって話で
まさにこのサービスはその話通りでした!!

僕もこっそり思いの丈を放り込んでおきました。 ふぅ。

師走で忙しくてストレス溜まったときなんかに、おすすめのサービスです。
posted by 猫目 at 10:31 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック