猫目の気まぐれ

2011年05月14日

デザイン・フェスタvol.33に行ってきた!

P1040503.JPG


デザイン・フェスタvol.33にいってきました。

アートイベント デザイン・フェスタ
はオリジナルであればだれでも参加できるアートイベント。

ジャンル問わず何かを表現したい人たちと才能溢れるものを見たい人たちのお祭りです。

1年間で春と秋の2回行われます。
1日券で1000円、両日で1800円とかなり安く。一日中楽しめるイベントです。携帯からtwitterに投稿したのとデジカメで撮ったのをまぜて写真をのせていきます。

開園は11時からなので11時半にいったら凄い混んでいまいた。
P1040505.JPG


展示意外のイベントスペースが3箇所あり、イベント中はずっと何かしら行われています。
ショースペースでは、ファッションショー・ダンス・パフォーマンスが行われています。どれも凄くてここを見ているだけでも楽しめるぐらい。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

P1040521.JPG
P1040535.JPG

上からだとこんな感じ。
P1040583.JPG

屋外では、音楽LIVEが行われています。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

P1040540.JPG

屋内はミニシアターステージとなり、スクリーンを使ったものが行われます。
演劇やVJを使った演奏、自主制作映画の上映など様々。

P1040580.JPG

食事では、16店舗も各地から出店していて迷うぐらいあります。

ブレナムジンジャーエール&チーズ入り肉巻きおにぎりセット
ブレナムジンジャーーエールはここでしか飲めない世界一辛いジンジャーエールらしいです。
P1040539.JPG

富士宮やきそば
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

小物や生活雑貨など、個人の作品から出張店までいろいろな商品が売られていました。
ランプ
P1040523.JPG
麻布
P1040526.JPG
食器
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

豚肉Tシャツ
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

MK ZOO 動くみたい。
P1040632.JPG

これは本当に戻したくなる!と思った一品。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

他にも、指輪やネックレス、キャンドル、タンプラーなどありとあらゆるものが売られているので
買い物メインでも楽しめるぐらいの充実した品揃えでした。



空間の演出しているブースもあり、見ているだけで楽しめるものも。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

P1040546.JPG


ボディーペイントもいくつかあって、実際にペイントしてもらうことができます。
P1040590.JPG


イラストを見て回るだけでも面白い。
P1040551.JPG

P1040625.JPG

展示品として飾られている怪しいものも。
P1040530.JPG

これは売り物で、本物の魚の標本をスケルトン状態にしたもの。
P1040568.JPG

消しゴムはんこ 凄いよく似てる
P1040640.JPG

そのほかには、
占いや色によるセラピーなどもあって体験することができます。

驚いたのは催眠術
P1040643.JPG

1回500円でやってくれます。
2人の催眠術師の方がいるのですが凄い人気で2時間待ちとかになっていました。
名前を書いて時間がきそうになったらいけばいいので、順番待ちに時間はとられません。

さっそくやってみたところ。

見事に催眠術にかかりました。

手がまがらない
椅子から立てない
声がでない
指がひろがらない

という催眠術をやってもらいまいた。
最初は「いやいや」と思っていたのだけど、どうしても動かない。
驚き体験でしたねー。
8割の人はかかるそうです。



身長2mを超える変な人も歩いてます。
P1040661.JPG

東京ビックサイトの西館の1階と4階を使っているので、一日じゃまわりきれないほどのボリューム!
コレだけ楽しめて1000円は凄い安いと思います。

ぜひいってみてね!!
posted by 猫目 at 22:19 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック