猫目の気まぐれ

2011年05月07日

映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」を見た。

ookikenotanosiiryokou.jpg
photo by チラシをぱしゃり

映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』
完成披露試写会に当選したので、
5月3日に東証ホールで見てきました!!
目の前でみた竹之内豊が超イケメン!!


ジャンルとしては、ヒューマンコメディー映画です。


評価は
星3つ!★★★☆☆




ストーリー

新婚の大木信義(竹野内 豊)と咲(水川あさみ)はその前の同棲生活のせいで
倦怠期を迎えていた。
そんな二人が、偶然「地獄」へ一泊二日の新婚旅行へいくことになった。


ストーリー展開としては

大木信義(竹野内 豊)と咲(水川あさみ)の日常を見ているようなシーンが多く、始終2人が出ている。
そしてずーと日常会話!
だから台詞の量が凄く多いのだけど、そのおかげでとても親近感のわく倦怠期を迎えたカップルだった。
2人は熱海旅行にいっているカップルのように自然なのに、環境だけがとても変。
面白いのは、そんな日常を見てるだけなのに「地獄」という非日常の世界にいるところ。



そのギャップがさらに日常らしさ感じさせてくれます。

ゆったりしたテンポで進んでいくけどだれることなく、最後まで笑ってみれた。
見ていてなんとも心がホッコリする、気楽に楽しめる作品でした。

出演者が豪華で個性的でB級映画臭がするのだけど、そのシュールな感じがまた面白さの一つだったりします。
きっと好きな人とみたら、帰りには2人で「なんか良かったね」とかいいながら手を繋いで帰れそう。
映画はそんなラストです。


個性的な映画なのだが、B級映画な雰囲気をどう感じるかによって楽しめるかどうかが変わってくると思います。
見たあとに、あんな風な夫婦になれたらいいな。て感じる作品です。


僕としては
樹木希林と片桐 はいりのコンビはすごく相性がよくて最高だった!


監督は本田隆一。
これといって目立った作品はないが、この作品が代表作の一つになったと思う。



僕がいった完成披露試写会の記事
役者気取りの山里亮太、水川あさみの暴言であえなく撃沈! | 映画/DVD/海外ドラマ | MOVIE Collection [ムビコレ]


この場にいました!!
写真撮影では、移動させられて結構前のほうにいたから手ぐらいは写ってるかも!
しかし、竹ノ内豊はめちゃんこカッコイイね。生でみるとTVの3倍はカッコイイ!!

posted by 猫目 at 15:43 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199699412

この記事へのトラックバック

映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 」次は天国編もあるのかな
Excerpt: 「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 」★★★ 竹野内豊、水川あさみ、樹木希林、 片桐はいり、荒川良々、柄本明 出演 本田隆一監督、 121分、2011年5月14日公開 日本,ギャガ (原作:原題:..
Weblog: soramove
Tracked: 2011-05-26 23:48