猫目の気まぐれ

2011年02月04日

ショート反省。@石川町駅

CA3D0287.jpg


今、電車の中からポメラを使ってこの文章を書いている。



ネタもなく時間もなく、横浜の中華街につく前に書き上げなければいけないという状況だ。


今回は、このブログについてショート反省記事にしようと思う。


現在、このブログの目標は
「毎日更新すること。」
である。


ブログを始めた当初は、書きたいときに書く。
だったのが
毎日書くに変わった。

まず更新時間から。
ブログ更新時間が、当初は日を越えたばかりの深夜だったものが
最近24時前へとかわってきた。
生活習慣の乱れが主な原因である。


日を越える前の更新は、夜に予定がはいると融通が聞かないと思い知らされた。
本当は朝更新が、予定としても記事の公開するタイミングとしても一番いいとどこかで見たのだが
現実そうはいかない。


ひとまず、更新時間を一度調整し直さなければいけない。

明日までに調整することにする。


内容
毎日更新だからといって、自分が興味ない記事、つまらない記事を書かないように心がけている。
だが実際は最近、毎日更新はしているものの
記事の内容の質が落ちていると言われた。

ばればれだ。

僕のなかで最低限のラインがあり、それは越えてはいない。
そのラインは
「自分でつまらない記事と言わない」
ということ。


このラインだけは今後も守っていこうと思う。

それで、内容に関しては日々更新となるとどうしても内容に偏りがでる。

といってしまえばそこで終わりなので


内容に関しては、最低週に一回はじっくりと考え込んだ記事を書きたいと思う。
そして、内容に関してのツッコミはどしどし遠慮せずにいってくれると、とても助かります。


最近質が落ちたとか。今日の記事はひどいとか。
なかなか目に見えないので。



すでに僕の生活の中にブログというものが一部として自然に組み込まれるようになった。
何か一つ、自主的に日々の行動に組み込んだことが毎日続き、それが日課として生活に組み込まれているのは
僕の人生であまりない経験だ。思っていたより楽しい。


たった今、石川町駅についた。ということで今日の記事はここまで。
いってきまーす。
posted by 猫目 at 19:35 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック