猫目の気まぐれ

2011年01月29日

バレンタインに向けてtwitterアイコンをピンクにするのがトレンドですよ。

390297217_0b27f8857a.jpg
photo by Noël Zia Lee

バレンタインまで残すところ約二週間となりました。

twitterでは、
何かのイベントにあわせてアイコンにワンポイントいれるというのことがよくある。

ハロウィンではカボチャをいれてみたり
クリスマスにはサンタの帽子をかぶってみたり


バレンタインではピンクです!



ワンポイントのピンクがキテます!

少なくとも僕の周りではブームが起きてます!



発端は@shinobukさん
shinobu.k  shinobuk  on Twitter.png

アイコンがピンクです。最近ピンクになりました。

そこからピンキーブームが広まり、なんだかみんなアイコンにピンクをいれるようになりました。

まだブームの範囲が小さいので、この記事を読んでる人のtwitterのTLでは

「えーそんなブーム全然きてないけど。」ってなる人がいると思いますが。


楽しければいいじゃない!!


ということで、僕も背景ピンクにしました♪
猫目  necome_00  on Twitter.png

一番簡単な方法は、ピンクの四角い枠をつければそれだけでピンキーです。
ペイントソフトで、
ピンクの枠をつけたり
背景をピンクにしたり

色がテーマなので、自由度が高いですね。


もっと簡単にピンキーになりたい人のために

簡単にピンキーになれるツールを紹介します。

クリスマスの時にはお世話になった人も多いと思います。
Twibbon.com - Start Something!
から、オススメのデザインをピックアップ!

ピンクの鳥をワンポイント



ピンキーでさらにバレンタインぽくってなら、ピンクなハートもカワイイです。


メッセージ性が強いピンキー。


アメリカのR&Bシンガーの名前でいいかなピンキー



注意
ピンクリボンのワンポイントは乳がん撲滅のシンボルとなっています。

説明文に「Breast Cancer」(乳がん)と書いてあったら、応援しています!などの意思表示となるそうなのでお気をつけください。


それじゃ、みんなでピンキー!!
posted by 猫目 at 19:01 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック