猫目の気まぐれ

2011年01月13日

webと著作権。記事丸写しブログ現る。

Togetter - 「パクリブログ管理人   partnerzu  の開き直り」.png

Togetter - 「パクリブログ管理人( @partnerzu )の開き直り」
とtogetterのまとめが今とてもホットである。

冬なのにホットである。
冬なの(ry

そのあとすぐに話題になった記事がある。

Webデザイナー必読?! 著作権について知っておくべき10のこと : Web Design KOJIKA17

この二つが同じタイミングで話題になったのは面白い現象だ。


それよりも、この問題となるまる写しブログだが。

人事とは言え、気分が悪い。
ネットの荒れてるところを見ても

「あー荒ぶっているなー」と人事で見ているが
僕も最近ブログを毎日書いているせいか気分が悪い。

丸写しされているのはどれも人気の記事だ。
それらはきっと、大事に大事に書かれ心の篭ったものたちだ。

我が子も同然。
それを丸写しとは。

どうしてそんなことができるのか。

このままで終わっていいのかと思う。
言い訳がないよな。

と思う今日このごろ、眠すぎるのでこれで終わりにしときます。
posted by 猫目 at 01:27 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

