猫目の気まぐれ

2011年01月12日

記事を書く時間と読む時間は、凄い差がある。

2501157864_b88ff0b76c.jpg
photo by ~Twon~

今日は時間がないので、時間の話しを書こうと思う。


記事を読むときに、この記事はどれほどの時間をかけたのかと意識したことがありますか?


日々、何かしら記事を書いていると文章量の割りに時間がかかると思い知る。
読んだ人にとっては時間はもちろん関係ない。

ブロガーとしては他人の記事を書く時間が気になった。

だから聞いてみました。


続きを読む
posted by 猫目 at 07:42 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

横澤彪さんが最後に出演した、「爆笑問題のニッポンの教養」を見よう。

「いいとも!」、「ひょうきん族」… バラエティ礎築いた横澤彪さん死去 (1/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/01/09085154.html


僕は世代じゃないけども、横澤さんの死去は凄くショックだった。

それはたぶん、「いいとも!」「ひょうきん族」の生みの親ということじゃなく。

ある番組を見たときの印象が強かったからだろう。

それが、

爆笑問題のニッポンの教養

です。



続きを読む
posted by 猫目 at 04:19 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

複数の翻訳サービスを同時に使える「Cross Translation」

Cross Translation  色々な翻訳サイト・翻訳サービスの一括、横断翻訳 英語.png


Cross Translation::色々な翻訳サイト・翻訳サービスの一括、横断翻訳(英語)
http://sukimania.ddo.jp/trans/trans.php


英語が苦手な人にとって、英語翻訳をwebで翻訳する人は結構いると思います。
そんな人にお勧めのサイト。ここだけ使えば他はいらない。

色々な翻訳サイト、翻訳サービスから一括で横断的に翻訳できる無料の翻訳サービスの紹介です。


続きを読む
posted by 猫目 at 22:34 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

自己評価とランニング。

buty_joma_titanium_III.jpg
photo by alal

三日坊主を褒めろ!今年こそランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス [Running] [iPhone] [Lifehack] | No Second Life
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/7057

いつかはやってみたい。今年こそはやってみたい。
とランニングをはじめようと思ってる人は多いのではないでしょうか。
上のリンクはそんな人にお勧めです。


きっと走ったことない人はランニングのなにが楽しいのか理解できないと思います。
なんでわざわざ走るのか。

ランニングは自己評価の世界です。
それって結構素敵な世界。僕はそこに魅力を感じます。



違う形で僕からもランニングのススメを書いてみました。


続きを読む
タグ:ランニング
posted by 猫目 at 13:13 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

僕のブログの先に君がいる。ブログの価値。

a0002_001949.jpg

個人ブログの現在、そして、たぶん未来 - 琥珀色の戯言
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20110105#p1

--引用--
正直、「ブログで自分を宣伝したい人(あるいは、自分の存在価値を証明したい人)」か、「失うものが無い人」以外には、ブログを書き続けることは、「百害あって一利くらいはあるかな……」という感じでしょう。

--引用--


ブログについての考察をしている記事を見つけた。


納得する部分もある。ちょっとよくわからない部分もあったけど。

僕のブログの価値はなんだろうか。


続きを読む
posted by 猫目 at 05:25 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする