猫目の気まぐれ

2010年12月03日

僕が今後意識しないといけない話し。

学歴も資格もない人が成功する6つの方法 - ライフハックブログKo s Style.png

学歴も資格もない人が成功する6つの方法 - ライフハックブログKo's Style -
http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-1325.html

ってのを読んで、この本読んでみようと思った。
特にぐさっときた二つを抜粋。



超速行動する
スピードは、それだけで「強烈なメッセージ」になる
P.59

先延ばしせずに早くやろう、などとは言いますが、この表現はとてもわかりやすく、行動のきっかけになりますね。


「ダメもと」でも頼んだもの勝ち
「ダメもとアプローチ」をしたほうが、成功率が上がる
P.231
私の周りでこれを思い切り実践している方が@nijinochichiさん。


そのおかげで私も何度も恩恵を受けています。

彼から以前教わった名言(?)、「やらな損、言わな損 (関西人の精神らしい、笑)」は一生忘れません(笑)。



僕には、考えすぎて足を止めてしまうところがあって
そこでよく失敗してきたと思う。

それって凄くもったいなくて、今までスピーディーに動けたときは成功していたんじゃないかと思った。

先延ばし癖。まずはこれから直さないといけない。
でもこれって結構難しいね。
posted by 猫目 at 02:44 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする